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ノルケイン「アドベンチャースポーツ クロノ デイ/デイト 41mm スティール&ゴールド」

ノルケイン「アドベンチャースポーツ クロノ デイ/デイト 41mm スティール&ゴールド」
  ノルケインは同社のフラッグシップモデル『アドヴェンチャー』の新作「アドベンチャースポーツ クロノ デイ/デイト 41mm スティール&ゴールド」を発表した。アドベンチャーシリーズは、アウトドアやスポーツの場面で真価を発揮する、優れた堅牢性とパワフルさを備えたコレクションで、共通のデザインはダブルN のロゴが刻まれた文字盤のノルケインパターンとローレット加工が施され手に馴染みやすい回転ベゼルである。

  


  「アドベンチャースポーツ クロノ デイ/デイト 41mm」は、ブラックの文字盤にノルケインパターンが施される。3 時位置にデイ/デイト表示、6 時、9 時、12 時位置に3 つのブラックサブダイヤルを備え、サブダイヤルにはレッドゴールドのリングが施され、エレガントな要素を加えている。

  


  中央の先端が赤いレッドゴールドカラーのクロノグラフ秒針も視認性を上げるポイントののひとつだ。ケースはステンレススチール製で、18K レッドゴールドのローレット加工が施されたベゼルには、レッドゴールドのマーカーで飾られたブラックアルミニウムリングが付属する。「アドベンチャースポーツ クロノ デイ/デイト 41mm」には、ステンレススチール製ブレスレット、またはベゼルにインスパイアされたローレット加工が施されたブラックラバーストラップを装着することができる。サファイアクリスタルケースバックを通して、ノルケイン製キャリバーNN17 を鑑賞することも可能だ。大自然やスポーツシーンで挑戦を続けるオールラウンダーたちの冒険を、いかなる時も見守りつづけるスーパーコピー時計 N級がアドベンチャーコレクションである。

  


  


  Contact info: ノルケインジャパン Tel.03-6864-3876

トゥールビヨンの中でも珍しい品種

トゥールビヨンの中でも珍しい品種

高級スーパーコピー時計 n級のクラフトマンシップを象徴するトゥールビヨンは、巨匠ブレゲによって初めて提案されました。 18世紀から19世紀の変わり目では、人々は懐中時計を垂直位置で着用することが多かったため、懐中時計のムーブメント部分は重力に引っ張られやすく、時間が経つにつれて、懐中時計の明らかな移動時間の誤差に反映されます。 。懐中時計のこの欠点を効果的に改善するために、巨匠ブレゲはトゥールビヨン装置を発明しました。今日、私たちはトゥールビヨン装置に馴染みがなくなりました。時計業界でも、すでにオリジナルのトゥールビヨンのデザインから多くのバリエーションを生み出しています。本日は比較的珍しいトゥールビヨン、センタートゥールビヨンをご紹介いたします。

オメガコピー 代引きは、1994 年にはすでにミッドマウント トゥールビヨンのコンセプトを提案していました。そのムーブメント構造は従来のトゥールビヨンとは異なり、時計により目を引く視覚効果を与えています。

一般に、ムーブメント歯車列の配置は、主に、ゼンマイ香箱から第 2 列、第 3 列、第 4 列、ガンギ車、そして最後にヒゲゼンマイてんぷ車などの脱進機部品に至るまでになります。終わり。 、固定された設計ロジックの影響下で、トゥールビヨン構造に追加の回転フレームが必要な場合でも、それは依然としてムーブメントの文字盤の端に配置されます。トゥールビヨンの一般的な固定位置は 6 時か 12 時です。方向性はありますが、文字盤の端にデザインが配置されている場合もあります。このタイプのムーブメントの構造は比較的ほとんど変わりません。本当に構造的な変更が必要なトゥールビヨンは、文字盤の中央に配置されたこのトゥールビヨンです。 1種類。

▲通常のトゥールビヨンとは異なり、オメガのミッドマウントトゥールビヨンの側面にあるリューズは巻き上げのみを担当します。時刻を調整したい場合は、時計の裏にあるサブリューズを頼りにする必要があります。動作します。

1994 年にオメガが発売したミッドマウント トゥールビヨン ウォッチは、時計業界で初めて見られました。当時、オメガは革新だけでなく、時計製造の職人技を証明するという野心も持っていました。中央のトゥールビヨンは文字盤の中央を占める脱進機システムを備えているため、せいぜいスモールセコンドを表示するための指針をトゥールビヨンの枠に取り付けることしかできません。ただし、時針と分針の中心軸が他の場所にない場合、または他の時刻表示方法を使用する必要があります。

▲オリジナルのセンターマウントトゥールビヨンを発表して以来、オメガは長年にわたり、くり抜きやダイヤモンドインレイなど、斬新なデザインアイデアを加え続けてきました。

オメガは当時、トゥールビヨンブリッジを「Ω」の形にし、指針と組み合わせることで、中央のトゥールビヨンが中央の秒針の機能も持つようにし、時と分は神秘的な方法で表示されました。時計の原理は、サファイアクリスタルディスクの間に2つの針を挟み、サファイアクリスタルディスクの外側にある歯車を通してムーブメント歯車列と接触することにより、時計を駆動して時間を刻むことです。他のオメガのミッドマウントトゥールビヨンの設計には、リューズが純粋に巻き上げにのみ使用できることが含まれています。時計を調整する必要がある場合は、従来のトゥールビヨンとは異なり、時計の裏側にある特別なリューズを個別に操作する必要があります。デザインが爽やかですね。オメガは、最初のセンターマウントトゥールビヨンの発売以来、中空加工の追加、ダイヤモンドセッティング技術の組み合わせ、さらにはオメガ独自の同軸脱進機システムなど、その後のさまざまなスタイルの導入を試み、徐々にセンターマウントトゥールビヨンも導入してきました。トゥールビヨン。このデザインは、オメガが他のブランドに先駆けてこの技術を開発していることを示しています。

ブレゲより、ハートの針がロマンティックなバレンタインスペシャル限定モデルが登場

ブレゲより、ハートの針がロマンティックなバレンタインスペシャル限定モデルが登場

ブレゲ(Breguet)の「クイーン・オブ・ネイプルズ」コレクションより、バレンタインデーへ向けた特別な限定モデルが登場。世界で28本だけ生み出されるこのタイムピースは、ハート型の針がダイヤルの中で回転しながら伸び縮みするロマンティックな女性向けモデルです。本記事では、エレガントなルックスに遊び心が光る限定モデル「クイーン・オブ・ネイプルズ ハート・エディション」の魅力をご紹介します。

ブレゲスーパーコピー N級品」の多くのコレクションの中でも、「クイーン・オブ・ネイプルズ」は女性らしさを引き立てるエッグシェイプ型のデザインが特徴で、初期のブレスレット・ウォッチを作成したナポリ王妃からインスピレーションを受けたコレクションです。

今回発表された限定版「ハート・エディション」は、その名前が示す通り、ダイヤル上で優雅に時間を刻むハート形の針が特徴の特別なモデルです。

この貴重なモデルは世界で28本しか生産されておらず、その詳細についてご紹介します。

ブレゲがかけた”愛の魔法”。形を変えてハートを描く革新的な針

今回の限定モデルは、ブレゲの特許技術を活用した複雑なメカニズムの開発により、ハート型の針が時間を刻む印象的なデザインが特徴です。

この針は、ダイヤルの上半分を移動するときにはハートのカーブが長く伸び、下半分ではより丸みを帯びた形に変化します。まるでハートが鼓動しているかのように、生き生きとした表情を見せてくれる特別なタイムピースです。

ブランド N級 代引き
時計「クイーン・オブ・ネイプルズ ハート・エディション」¥4,990,000【●ケース:18K ローズゴールド、ベゼルとフランジにダイヤモンド 128 個(約 0.77 カラット)、リュウズにカボションカット・ルビー(約 0.25 カラ ット)、サファイア・ケースバック(透明裏蓋) ●サイズ:ケース径 36.5×28.45mm、厚さ10.96mm ●ストラップ:レッドアリゲーターストラップ ●防水:3気圧】

アワーインデックスの輪郭や、ルビーがセットされたリュウズ、そして深みのあるレッドカラーのレザーストラップが、女性らしい繊細な気品を引き立てます。

さらに、ベゼルとダイヤルのフランジに配された128個のダイヤモンドと、ゴールド製の折り畳み式バックルに飾られたダイヤモンドが、この時計に独特の豪華さを加えています。

ブランド N級 代引き
分針の先端にデザインされた赤いハートのモチーフは、小さくて控えめながらも上品なアクセントを加えています。透明感を出すために繊細に仕上げられたホワイトラッカーのダイヤルもエレガントです。

この時計の表示は意図的にシンプルにデザインされており、その繊細さとロマンチックさを引き立てる要素となっています。

シリアルナンバーが刻印された世界限定28本の「ハート・エディション」は、ストラップの色とマッチした専用ケースと共に、世界中のブレゲブティックで展示されます。ブレゲの「愛の魔法」が込められたこの特別なタイムピースを、ぜひご覧ください。

“グラスボックス”を受け継ぐコンプリケーションモデル「タグ・ホイヤーコピー カレラ クロノグラフ トゥールビヨン」

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“グラスボックス”を受け継ぐコンプリケーションモデル「タグ・ホイヤーコピー カレラ クロノグラフ トゥールビヨン」
  タグ・ホイヤーの「カレラ」は2023年で誕生60周年を迎えた。これを記念して、1960年代のカレラからインスパイアされた“グラスボックス”を持つ「タグ・ホイヤー カレラ クロノグラフ トゥールビヨン」が披露された。初代カレラを思わせるデザインに、マニファクチュールを象徴するトゥールビヨン機構を搭載した本作は2023年5月より発売される。

  


  


  タグホイヤースーパーコピーのカレラは60周年記念に合わせてデザインの見直しが行われ、機能性を高めつつも腕元に快適にフィットするよう、人間工学に基づいたアップデートが行われた。

  中でも目を引くのが、シームレスにケースと一体化する風防だ。新たなカレラではフランジが柔らかなカーブを描いており、その上をドーム型のサファイアクリスタルがダイアルのエッジまでを覆っている。

  このガラスは1970年代のカレラに見られるヘサライトガラスからインスピレーションを得ており、カレラのいくつかの限定モデルにも採用されていた「グラスボックス」と呼ばれるものだ。

  新デザインではこのグラスボックスによって、視認性に重きを置くカレラの根本的なコンセプトを維持しつつも、往年のファンを唸らせるクラシカルテイストの表現に成功している。

  さて、このグラスボックスを採用したカレラのファーストリリースでは、2本のスタンダードなクロノグラフモデルに加えて、トゥールビヨンを6時位置に配するコンプリケーションモデルが登場した。

  


  トゥールビヨンモデルでは、同時に発表されたスタンダードなクロノグラフモデルに比べ、エレガンスなレーシングスタイルが追求されている。タキメーターはオミットされ、カーブを付けたフランジにはミニッツトラックを表示。サーキュラーサテン仕上げのブルーダイアルを広く見せることで、6時位置のトゥールビヨンケージの回転に視線が集まるようになっている。

  また、3時位置と9時位置のサブダイアルはアジュラージュ加工によって存在感を強めており、シルバーリングの縁取りが判読性の向上につながっている。

  さらに、ケースに関してもクラシカルかつ上品なディテールを持たせることで、本作の一貫したデザイン性が表現された。伝統的なポンプ型プッシャーに、絞られたベゼル、シャープなラグは、スーパーコピー 時計 N級全体のエレガンスを強調する役目を担っている。

  


  ムーブメントは自社製トゥールビヨンを組み込んだムーブメント、キャリバーTH20-09を搭載する。パワーリザーブは約65時間で、C.O.S.C.(スイス公式クロノメーター検定)の認定を受けた信頼性の高さも魅力のムーブメントだ。

  裏ぶたにはトランスパレントを採用しているため、ダイアルからはこのムーブメントが生み出すトゥールビヨンの精緻な鼓動を、ケースバックからはその洗練された装飾を眺められるようになっている。

  


  Contact info: LVMH ウォッチ・ジュエリー ジャパン タグ・ホイヤー Tel.03-5635-7054

連覇&僅差~長野マラソン

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今日は、長野で北京五輪の聖火リレーが行われましたが、先週は「第10回長野オリンピック記念長野マラソン」でした。男子はネファト・キニャンジュ選手(ケニア)が2時間14分17秒で3連覇、瀬戸智弘選手(カネボウ)が1秒差で2位。女子はアレブティナ・イワノワ選手(ロシア)が2時間26分39秒で2連覇しました。

明日の晩には「第84回箱根駅伝 日本大全区間」を掲載します。

第84回箱根駅伝「帝京大」全区間掲載

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第84回箱根駅伝「帝京大」の全10区間の選手を掲載しました。3年ぶりに箱根路に登場したわけですが、往路12位から復路は5位と快走し、総合8位で見事シード権を獲得しました。写真は、1年生ながら7区3位と大健闘した西村知修選手。

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岩水嘉孝選手がトヨタ自動車を退社

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3,000m障害の日本記録保持者・岩水嘉孝選手が、トヨタ自動車を退社したというニュースが中日スポーツに出ました。昨日に続いて、今日もびっくり。同僚の尾田選手のブログにも退部者として名前がありましたので、本当のようです。北京五輪を前に背水の陣のようです。

写真は、2003年の日本選手権3,000m障害優勝シーン。

早実指導者に武井隆次氏

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本日の帰宅途上「ヱスビー食品陸上部新監督に田幸寛史氏」のニュースを知りびっくりしていたところ、現監督の武井隆次氏が早実指導者になると知り、さらにびっくり!恒例の「箱根駅伝追っかけ撮影」が始まったのは、当時・早稲田大の武井選手の走りが見たかったからであり、早実は私の母校でもあるからです。

写真は2004年のびわ湖毎日マラソンでの武井隆次氏と、2006年の全国高校駅伝の応援に行った時の早実応援旗。写真に入れたWEBロゴは、ヱスビー食品のユニフォーム色・カナディアンレッドにしてみました。

武井さん、今年は都大路に行く準備しておきますよ!

第84回箱根駅伝「中央大」全区間掲載

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第84回箱根駅伝「中央大」の全10区間の選手を掲載しました。総合優勝最多校ですが、平成8年以降優勝に届いていません。新年度は、浦田春生監督が就任。名門復活に期待します。写真は、2008年度の長距離主将となる徳地悠一選手。

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第84回箱根駅伝「山梨学院大」全区間掲載

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第84回箱根駅伝「山梨学院大」の全10区間の選手を掲載しました。同大の箱根駅伝初登場は、私が大学1年次の1987年。それから21年経ち、北京五輪のマラソン代表には、尾方剛選手、大崎悟史選手の2名を送り込む超名門となりました。写真は、1年生ながら5区を区間6位と好走した高瀬無量選手。

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